« 日願 | トップページ | H29.10.16-10.28の献立 »

2017年10月12日 (木)

おまつり

皆さま、こんにちはhappy01
 
秋も深まり真っ只中ですねshine
 
過ごしやすい季節ということで
運動会に秋まつり、遠足などイベントが目白押し!

 
という人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
031

ここ高井病院タニタ食堂がある、天理市蔵之庄町では先日、
 
秋の収穫を前に五穀豊穣を願うのですかね。お祭りが行われていましたnote
 
この日ばかりは老いも若きもいろいろな垣根を越えて、
 
気持ちをひとつにして威勢のいい掛け声と拍子木の音とともに
 
御輿の巡行をされていました。
 
お店を営業するにあたっても、同じ事が言えるのでしょうね。
 
元気な声でいらっしゃいませ!拍子木の音よろしくカンカン♪と
 
リズムよくお出しして、お客様と気持ち良く迎えるために
 
スタッフ一同気持ちを一つにしてお待ちしておりますsign03

「みこしにのるひと、かつぐひと、そのまたわらじをつくるひと」
 
人それぞれには大事な役割分担があるようです。
 
一人では、おまつりごともできません。
 
世の中は、持ちつ持たれつですねshine

« 日願 | トップページ | H29.10.16-10.28の献立 »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事