« 季節のプリンが変わります☆ | トップページ | H29.10.30-11.11の献立 »

2017年10月24日 (火)

秋雨

皆さま、こんにちはshine

せっかく秋の行楽シーズンだというのに、雨多くないですか?
涼しく過ごしやすいというより、もう肌寒いなんて日もありますねbearing
なんでも、コンビニのおでんは、真冬の寒い時期より
すこし肌寒くなってくる季節に一番売上があるそうです。
みんな、季節の移ろいを感じて、おっ、そろそろ冬だな。
あったかいものでも食べようかなとなるのですかねsign01
スーパーの陳列棚を見ても、あったまろ♪的なPOPと共に
鍋用のスープがたくさん並べてありますねshine
それにしても最近はさまざまな種類のスープが売られているようですnote

Th9u0eaovw


さて、こうも雨が多いと、運動会の日程がズレこんだりしないか
ひやひややきもきしてた人も多かったのではないしょうか?
軒先に吊るされたてるてる坊主。。念ずれば花ひらくならぬ雲ひらく、
午後からの開催やプログラムを短縮して決行!など周りでは終わって、
とりあえずほっとしましたなんていう声も聞きますねshine

そしてお子さまの運動会といえば、保護者の観覧席の場所とりですよねsign01
最近では、以前に比べて前日の夜から並ぶといった事もある程度なりをひそめ、
この競技はグラウンドのこの辺りでしますよ~など
事前に学校からご丁寧にプリントが配布されるそうです。
非常にありがたいそうですhappy01

せっかくの楽しい運動会、場所とりのいさかいなんて競技はさけたいものですねsweat01
それにしても、夜明け前から並んで場所とりなんて、そこまでいくと
開会式がある意味ゴールですよね。何事も始まりがあれば、終わりがあります。

そしてその終わりから、また何かの始まりがあるようです。

運動会が終わったら、次は秋の遠足ですね。
良い日和になりますようにribbon

« 季節のプリンが変わります☆ | トップページ | H29.10.30-11.11の献立 »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事