« H29.08.07-08.19のメニュー紹介 | トップページ | もうすぐ季節のケーキが変わります☆ »

2017年8月 9日 (水)

走れ正直者

連日、蒸し暑いですねwobbly皆さま体調など崩されてはいないでしょうか?

さて夏バテ防止といえば、土用の丑の日のうなぎよろしく
 
今年は7月と8月、2回ありましたね。

Thnr3h70dc_3

しかし、そうそううなぎなんて我が家の家計をひっ迫するわ、という人の為に
 
代替商品というか、代打うなぎに
最近パンガシウスなる白身の魚が売られていますね。

 
今日は、うなぎの代わりにパンガシウスよ~note
 
なかなかの名前ですね。本名じゃなくなにか芸名的なものでもよかったのでは?
 
仲良くするにはお互いの歩み寄りも大切ですよshine
 
まるで古代ギリシャ神話に出てくる感じ…
 
それではウナギリシャ神話のはじまりはじまり…


勇者、パンガシウスよ走れsign01
ウナギンティウヌの為に民衆は飢えてはおらぬが、体力が無くなることを憂いておる
そなたの性格、身質は淡泊なのはわかっておるが、
甘辛いたれを身にまとうと食が進むと評判である。
皆、この夏の暑さにいささか辟易しておる故、ウナギンティウヌはひっぱりダコじゃ。
もとい、需要がうなぎ昇りじゃ行けsign01パンガシウスよsign01

なんていう、いきさつがあったかどうかはわかりませんが
今まで馴染みがないからといって敬遠していたのではもったいないかもしれませんね。
なんでも味は美味しいらしいですshine要はイメージの問題でしょうか?
しかし食べず嫌いもいけませんし、今までの常識が明日も続くとは限りませんよ。

パンガシウス、パンガシウス、ふっくらやわらかパンガシウス
ほら、なんだか美味しそうな気がしてきました。
なんだか疲れたな…なんていう時、元気が出るおまじない
パンガシウス、パンガシウス…今年の夏ブレイクしたパンガシウス
流行語大賞はパンガシウス、24時間テレビのマラソンランナーはパンガシウス
一家に一台パンガシウス

いつの間にか、皆様にとっての当たり前で、なくてはならない存在になっている
タニタ食堂もそうありたいと思う夏clover

« H29.08.07-08.19のメニュー紹介 | トップページ | もうすぐ季節のケーキが変わります☆ »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事