« H29.07.24-08.05の献立 | トップページ | 私の名は。 »

2017年7月25日 (火)

「う」

皆様、こんにちは。

725日は「土用の丑の日」ですね!


なんでも今年は、8月にもあるそうで、「う」のつく
食べ物を食べて、夏バテ防止をする風習がありますが、
皆様イメージするのは、やっぱり
うなぎですよねぇ~!

今年は去年に比べると、うなぎの稚魚が豊漁だったらしく
少し値段も、お安くなっているらしいですが、
それでも、やっぱり・・・ですけどね。

この日ばかりは、全国のうなぎ屋さんの商売繁盛を
お祈り申し上げます。

さて、タニタ食堂の本日のメニューは・・・
鶏のピーナッツバター焼き、ひじきのトマト煮
小松菜の和え物、きのことねぎのすまし汁です!!!

「う」見当たりませんが、皆様の御来店お待ちしております。

 

« H29.07.24-08.05の献立 | トップページ | 私の名は。 »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事