« 「う」 | トップページ | バーグ事件 »

2017年7月31日 (月)

私の名は。

私の名前はレイコ。
 
生まれは関西、昭和の香りが色濃く残る喫茶店で生まれたわ。

Photo

最近では、喫茶店で冷たいコーヒーでもsign01なんて言わないみたいね。
 
キャフェ~でラテだのカプチィーノ、パティスリーではイートインでスウィ~ツを召し上がれですって…昭和のあの頃はいい時代だったわ。
 
冷コ・レイコーアイスコーヒーだよーとレイココールがひっきりなしだったわ。
 
けれど今時の平成生まれには、まだまだ負けないわsign01

フラペチーノですってsign02クリームソーダがあるじゃないsign01
 
チェリーも入ってて、ハイカラだわボーイさん。
 
シロップを追加してカスタマイズですってsign02コーラにカルピスを入れた、のどがやける程甘いキューピットなんてシャレたものがあるのはご存じかしら?甘~い時間を過ごすアベックにおすすめね。
Wi
Fiフリースポットですってsign02こちらも皆さん自由にワイワイしてますけど、さながら茶論(さろん)ってとこかしら。

ブラックコーヒーが苦手なら、ガムシロップで甘くしてもいいわ。
 
ミルクを入れてあなた好みの色に染めたっていい。
 
人は愛されるより愛する方が、幸福なのかもしれない。
 
そして人をだますより、だまされる方がまだましと聞いたわ。

愛、去れるよりも愛巣を選ぶ、そんなあなた、愛の巣へいらっしゃい。
 
どこに行けば逢えるかですって?夏の間はここにいるわ、
いつまでとは決めてないけど…

 

その名はタニタ食堂、上から読んでもタニタ、下から読んでもタニタ。

« 「う」 | トップページ | バーグ事件 »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事