« アイスコーヒーはじめます! | トップページ | H29.6.12-6.24の献立 »

2017年6月 6日 (火)

初心忘るべからず

前回お知らせさせていただいたのですが
6/5(金)よりアイスコーヒー復活していますsign03

本当はキリの良いトコロで6/1大安吉日よりスタートしようかsign01
となっていたのですが、思いの外、準備や段取りを忘れてしまっていて
一度落ち着いて仕切りなおそうということで、
6/5になりました。
もったいつけてsign02
9月頃スタートとかどうですか?という提案も出たのですが黙殺しておきました。
なにかを新しく事を始めようとするのは、エネルギーがいるものですねshine


なんでも、本日6/6は「稽古始め」の日とされていて、芸事などの習い事は、6歳の66日から始めると上達するといわれていますが、もちろん大人でも思い立ったが始め時、新しい一歩を踏み出すには勇気がいる事もありますが、せいので飛び出すのもいいかも?ですねclover

そこから離れてみると、今まで自分のいた場所というのがよく見えるかもねclover

« アイスコーヒーはじめます! | トップページ | H29.6.12-6.24の献立 »