« とおくのほそ道 | トップページ | H29.5.29-6.10の献立 »

2017年5月23日 (火)

小さな満足

5月も20日を過ぎると、二十四節気の一つ「小満」です。
気候もあたたかくなり、草木が成長して茂り、動物や植物に
活気があふれ、万物が満ち始めることから小満となったそうです。

ぽかぽか陽気の時期のはずなんですが、すでに気温が30
超える日もあったりと、暑いですね。

最近では、夏の陽射しの名残を憂慮してか、5月に運動会という
学校も増えているみたいですが、このまま暑いとなると
熱中症にも気を付けてくださいね。
応援のお母さんも、朝から夕方まで長時間なら
日焼け対策SPFの数値もぐっとあげなきゃですね!

さてこの気候ですと、タニタ食堂でもコーヒーセットのコーヒーは
ホットしかないの?という声も聞くようになりましたね。
お客様の小さな満足の積み重ねが大事だと思われますので
早急に準備を進めたいと思います。

そしてスタッフの皆さーん、提供する時には少―しまた
ややこしくなる場合があるかもしれませんが、不満も言わず
満ち足りた笑顔でお願いしますよ!

« とおくのほそ道 | トップページ | H29.5.29-6.10の献立 »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事