« 花まつり | トップページ | H29.4.17-4.29献立 »

2017年4月12日 (水)

ちょうどいい食生活

桜の花も見頃を迎えていますねhappy01
 
皆さまお花見されましたか??
 
けど、あいにくの雨だったり、夜桜には寒い…とかなかなか思うようにはいかないなぁという声も聞こえてきそうな今日この頃sweat01

タニタ食堂にいらっしゃるお客様の意見でよくきく声は、一口食べると、
 
「薄味!!」とか、口がさみしいわぁ~sadと、よく聞きますが、たしかに最初はそう感じる方も多いかと思うのですが、食べ終えると心地よい食後感といいますか、(油も少量なので)胃もたれしない(塩分控え目なので)のどが乾かないという声もいただいたら、なんだか嬉しい気持ちになりますね
 
手前味噌になりますが、そういう食事を続けていますと、だんだんと物の味というものが、よくわかってくると思います。
 
もちろん時にはメリハリやパンチのある味も欲しくなり、美味しいものですが、
 
ちょうどいい塩梅というのを心掛けていれば、より一層美味しく感じる事だと思います。

タニタ食堂での食事が皆さまの健康な食生活に少しでも、お役にたてる事があるなら、
 
こんなに嬉しいことはありませんねshine

« 花まつり | トップページ | H29.4.17-4.29献立 »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事