« セクションドール・サバ | トップページ | H29.4.3-H29.4.15の献立 »

2017年3月28日 (火)

ブリのマツコ

それはちょうど一週間前のこと。。。

 

私、ずっと待っていたのよ、あなたが来てくれるのを
 

人づてに聞いたわ、
 
今日、行くからお取り置きしておいて下さい“って…
 
だから待っていたわ、主役は、もやし・人参・いんげんの色とりどりの
 
極彩色とまではいかないけど
 
精一杯着飾ったこんがり焼けた照り焼きのぶりよ。
11

今更ガングロなんてと笑う人もいるかもしれない。。。
 
けど、私はずっと前からこのスタイルでやってきたの。
 
白いご飯とも相性が良くって仲良くやっているわ。
 
副菜には茄子と里芋の煮物、モロヘイヤのごま和え、おくらのスープ。

 

ねっ、古風なトコロもあるんだから…
 
モロヘイヤとオクラの声援をうけ、粘りに粘ったわ。
 
だけどアナタは来なかった。。。

無情にも閉められる扉、途絶える音楽、消される灯り。。。
 
正直、燃えるような恋とまではいかなかったけど、
 
あたたかい気持ちで満たされていた温蔵庫から
 
凍える寒さの冷蔵庫へ。。。
 
そんな中、冷静に考えました。。。
 
決めた!私は旅立つわ。
 
まかないという列車に乗って。。。shine

タニタ食堂ではお取り置きも承っておりますが、
 
来られなくなった場合は御一報いただけましたら助かります…
 
嫁に出すつもりで箱入り娘さながら、
 大事にしておったのですが、
 
出戻りすらない行かず後家になったのではあまりにも不憫ですsad

« セクションドール・サバ | トップページ | H29.4.3-H29.4.15の献立 »

栄養士のつぶやき」カテゴリの記事