« 2017年1月 | トップページ

2017年2月に作成された記事

2017年2月24日 (金)

ハンバーグ定食

皆さまこんにちは。
2月は寒暖気温の差が激しいので風邪などひかれては
いませんか?

以前もお伝えしたのですが、
2/13大安吉日より
新メニュー、
ハンバーグ定食いきなり登場いたします。
今年に入ってから決定して、水面下で色々準備が整ってから
満を持して登場!!
と思っていたのですが、職員さん達を招いての
試食会でのこと、いつからするの?
早くして!明日からして!というゴリ押し・・・
いえ、熱烈ラブコールをいただきまして、仕入れが
間に合い次第バタバタとスタートとあいなりました。

2


それにしても、ハンバーグ強いですね。
老若男女問わず人気あります。
連日完売御礼申し上げております。

ハンバーグ人気に引っ張られてか、カレーの方も
盛り返しております。お昼時は、私はハンバーグ!
僕はカレー!私もハンバーグ!
など、洋食屋さながらの声が聞こえることも
しばしば・・・時には日替わり定食の食券を握り締めて
ハンバーグ!!もちろん対応させていただきますが
お出しするカウンターのスタッフ軽くパニックに
なるので、食券のお買い求めお間違えのない様
お願い致します。

なお、お電話1本でお取り置きも承っておりますので
是非タニタ食堂へおこし下さいませ。
あわてていても平静をよそよいながら
スタッフ一同お待ちしております。



2017年2月21日 (火)

レアチーズプリン オレンジソース

タニタ食堂の管理栄養士監修!!

タニタ食堂100kcalデザート

レアチーズプリン オレンジソース
Photo

2
28日発売です!!


エネルギー 100kcal

濃厚なクリームチーズを使用した本格感のある
レアチーズプリンに、色鮮やかで甘いママレードのような
爽やかなオレンジソースがひかれています☆
人工甘味料不使用で自然な美味しさが楽しめます!

ぜひ、ご賞味くださいwink

2017年2月17日 (金)

H29.2.20-H29.3.4の献立

日替わり定食

※仕入れなどの状況により、
予告なく内容が変更になる場合がございます。

PC
版トップページの献立・営業時間・アクセスのページに
献立表をアップしました。
PC
・スマートフォン版では、献立表がダウンロードできます。

20(月) チキンマスタード焼き定食
21
(火) 鮭とカリフラワーのクリームソース定食
22
(水) 根菜のしぐれ煮定食
23(木) ささみのピカタ定食
24(金) さわらの竜田揚げサラダ風定食
25土) チキンのオリーブオイル焼き定食

27(月) 豆腐つくねバーグ定食
28
(火) 鶏の唐揚げオニオンソース定食
1
(水)  さばのみそ煮定食
2
(木)  かじきの香味焼き定食
3
(金)  鶏肉のみそ焼き定食
4(土) 豚肉のビネガー風味定食


スタッフ一同、お待ちしております。

「H29.02.20-03.04.pdf」をダウンロード



2017年2月14日 (火)

新メニューの紹介

早いものでもう2月半ばですね。
まだまだ寒い日が続きますが…snow

2
13日より新メニューが登場していますhappy01

newハンバーグ定食new
今まで、『日替わり定食』と『野菜カレー定食』の二本柱
でしたが、三本立てになりましたnote

定食1食につき、1日に必要な野菜の約3分の2を摂取することができます。
ハンバーグのパテに入っている蓮根が食感のアクセントになっており、ふっくら焼き上がったボリュームたっぷりのハンバーグ定食ですshine

皆様の御来店 心よりお待ち申し上げておりますnotes


2





2017年2月10日 (金)

鶏肉のみそ焼き定食

新メニューの御紹介シリーズ(勝手にシリーズ化)
第2弾は、鶏のみそ焼き定食の御紹介です。
61__b



副菜は、高野豆腐の五目煮。オクラときゅうりの塩昆布和え
お汁は、なめこと長葱のお味噌汁と前回御紹介した
中華三昧の家常豆腐とうって変わって
今回は、直球ど真ん中の和食の定食です。
奇をてらう事なく、丁寧に作られた。
昔からご家庭で食べられていたであろう献立ですね。

実家のお母さんのご飯を思い出し、味の想像もつきやすいかと
思いますので、安心してお越しくださいませ。
なんなら、実家だと思ってただいまー!
「おふくろ定食」ください!と来られても結構ですよ。
おかえりなさーいと身内になったつもりで
サービスさせていただきます。

2017年2月 7日 (火)

歓迎光臨

新メニュー始まります!
 
第一弾は、家常豆腐定食です。

20161028




家常豆腐!?あまり馴染みのない料理かも知れませんが
 
中華料理でジャージャン豆腐と読みます。(多分・・・)

中国では、家庭料理として広く一般的に食べられているそうで
 
家で常に食べられている豆腐料理。
 
即ち家常豆腐!ジャジャーン♪と言った感じでしょうか?

家庭ごとにレシピがあるそうで、これじゃなきゃダメ。絶対!
 
という決まりはないと言う事で、ご家庭でも冷蔵庫の中と相談
 
して豆腐もしくは厚揚げと野菜のピリ辛中華炒め
 
家常豆腐いかがですか?

タニタ食堂では、最後の仕上げにお酢を入れる事で
 
さっぱりと食べられます。
 
副菜は、胡瓜のザーサイ和え。ニラとじゃが芋の中華風炒め。
 
カリフラワーの中華スープと中華三昧メニューですので
 
是非一度インバウンドでこられている本場の方にも食べて
 
頂きたいのです。

ちなみにご飯が進むメニューですので、ダイエットの方は
 
リバウンド注意です。

 

2017年2月 3日 (金)

H29.2.6-H29.2.18の献立

日替わり定食

※仕入れなどの状況により、
予告なく内容が変更になる場合がございます。

PC
版トップページの献立・営業時間・アクセスのページに
献立表をアップしました。
PC
・スマートフォン版では、献立表がダウンロードできます。

6(月) 豚肉の南部焼き定食
7
(火) かじきの香味焼き定食
8(水) 鶏肉のなめこおろし煮定食
9
(木) 家常豆腐定食
10
(金) 鶏むね肉のアーモンドパン粉焼定食
11
(土) お休み

13(月) さんまの韓国煮定食
14
(火) 常夜なべ風定食
15
(水) 鶏肉のみそ焼き定食
16
(木) たらのきのこあんかけ定食
17
(金) 鶏肉のごまサルサソース定食
18
(土) トンテキ定食



スタッフ一同、お待ちしております。

「H29.02.06-02.18.pdf」をダウンロード







« 2017年1月 | トップページ